らんぶろ!

ブログはじめました

推しメンで"平均顔"を作ってみた〜ハロプロ編〜

こんにちは。

 

先日、モーニング娘。'15の鞘師里保ちゃんが今年いっぱいでグループを卒業することを発表し、話題になりましたね。

 

僕も鞘師推しだったのでこのニュースは非常〜に衝撃的でした。今まで数多くのアイドルを応援し、何度も推しメンがグループを脱退するという場面に遭遇してきましたが、やはり推しメンの卒業は何度経験しても辛いものがあります。「推しメンができる→卒業する→推しメンができる・・・」という悲しきサイクルを転々としたこともあります。。。

 

そんなこんなで、今回は自分の推しメンについて、「結局俺はどういう子が好きなん!?!?!?」という疑問から、ぼくの好きなアイドルの「平均顔」を作っちゃうぞ〜〜〜

さらに今回は鞘師ちゃんオツカレ!という意味も込めて、ハロプロ限定でお送りします!

 

まずはハロプロ各グループの推しメンを紹介しますよ〜〜〜〜

 

推しメン① 岡井千聖℃-ute

f:id:RNK_inc:20151031130609j:plain

ニックネーム 岡井ちゃん、ちっさー

生年月日 1994年6月21日

血液型 A型

出身地 埼玉県

特技 場の空気をもりあげる!?

趣味 ブームの物にはとりあえず手をつける!

好きな色 赤、水色

好きなスポーツ サッカー

座右の銘 切磋琢磨

ハロー!プロジェクト加入 2005年6月11日 (℃-ute結成日)

最近はバラエティで大活躍、岡井ちゃん。最近すごく大人っぽさが出てきてよいですな〜〜 バラエティで頑張ってる姿も素敵やん

 

推しメン② 鞘師里保モーニング娘。'15)

f:id:RNK_inc:20151031130610j:plain

ニックネーム りほりほ、やっしー、さやっしー

生年月日 1998年5月28日

血液型 AB型

出身地 広島県

特技 ダンス、書道、けん玉

趣味 雑貨屋さんめぐり

好きな色 赤、ピンク、白、黒、暗い青

好きなスポーツ ドッジボール

座右の銘 一期一会

ハロー!プロジェクト加入 2011年1月2日

卒業を発表した鞘師ちゃん。ぶっちゃけ今のモー娘。でよく知ってるのは鞘師ちゃんくらいしかいない。。。この先どうなるのやら。

 

推しメン③ 田村芽実(アンジュルム)

f:id:RNK_inc:20151031130607j:plain

ニックネーム めいめい(めいみん、たむ、たむたむ、めい、たむめい)

生年月日 1998年10月30日

血液型 O型

出身地 群馬県

特技 タップダンス、モノマネ、ヘアアレンジ、人をなぐさめる

趣味 歌うこと、踊ること、寝ること、遊ぶこと、舞台鑑賞

好きな色 エメラルドグリーン(緑)大好きになりました。

好きな スポーツスケート、女の人のサッカー(見るのが好きです)

座右の銘 命がけより心がけ

ハロー!プロジェクト加入 2011年8月14日 (スマイレージ加入日)

めいめい。幼げなビジュアルと大人顔負けの歌唱力のギャップがたまらん!かにょん(福田花音)から推し変しました。 

 

推しメン④ 宮崎由加(Juice=Juice)

f:id:RNK_inc:20151031130612j:plain

ニックネーム ゆかにゃ

生年月日 1994年4月2日

血液型 O型

出身地 石川県

特技 野球のアナウンス

趣味 ぼーっとすることです。

好きな色 パステルカラー

好きなスポーツ 野球

座右の銘 努力の上に花が咲く

ハロー!プロジェクト加入 2013年2月25日 (Juice=Juice結成日)

 ゆかにゃ。タヌキ顔、最高すぎ。レコード大賞で新人賞受賞したときの姿が印象的です。

 

写真はハロー!プロジェクト オフィシャルサイトより拝借。

 

 

さて、今回はこの4人の平均顔を作っちゃうぞ〜〜〜

それにはこれを使います。Morph Thingというウェブサービス。モーフィング技術を使って簡単に平均顔が作れるらしい!便利!

 

上述した4人の顔をアップロードして準備完了。。。

 

f:id:RNK_inc:20151031130613p:plain

 

さあ、果たしてどんな顔ができるのでしょうか。。。

 

 

 

 

 

その結果が、、、

 

 

 

 

 

 

 こちら!!!!↓↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:RNK_inc:20151031130608j:plain

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

こ、これは・・・・・

 

 

 

 

 

 

 志田未来やーーーー!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:RNK_inc:20151031145537p:plain

志田未来

 

 

 

 

 結論:ぼくがハロプロに求めてる顔は、志田未来だった。

 

 

おわり