らんぶろ!

ブログはじめました

【二郎インスパイア】二郎系ビギナーにやさしい店『麺徳』

こんにちは。

 

前々からやってみたかった食レポとやらをやってみます。 

今回は東上野にある二郎インスパイア店、『麺徳』を紹介します。

 

場所

銀座線稲荷町駅から徒歩6分ほど。黄色い看板が目印。

 

f:id:RNK_inc:20151025213055j:plain

 

店内ではテレビが流されていたり、漫画が置いてあって勝手に読んでも構わなかったりと、非常に和やかな雰囲気。

店員も非常に腰が低く丸い印象。麺の固さや脂の量等のお好みは最初の食券を渡すタイミングで。

普通に小ラーメン(¥680)を注文しました。

 

それがこちら

f:id:RNK_inc:20151025213721j:plain

 

感想

 

麺:硬めのゴワゴワ中太麺。かん水が多いのか、茶色め。

スープ:非乳化で限りなく醤油ラーメンに近いとんこつ醤油。背脂はなし。

ヤサイ:かなりクタクタ。シャキッとしてるのが好きな人にとっては微妙かも。。。玉ねぎは甘く見た目ほどインパクトは無い。

 

味:★★★★☆

醤油ラーメンとしてはなかなかおいしい。量はインスパイア系の中では少なめ。店内の雰囲気も厳かでなく敷居も高く無いので普段あまりこういう店に行かない人にもオススメです!!!

 

おわり。